1月の最後に賑わい、ありがとうございます。
本日も朝からすっきりしない天気、熟れたいちごがほとんどなく、注文分を何とかクリアーする程度。
それに比例してか?午前中からいちご狩りのお客様もほとんどなく、もう片付けモードの午後2時半頃に、続けて3組計10数人が来園、月末はどうしても数字が気になり、ましてやあと数名で400人のお客様となると、数字のトリックも使いたいほどですが、最後に賑わいを取り戻し、400人代になりました。
本日のお客様に「この仕事で何が一番困りますか?」と尋ねられ「実がなくていちご狩りをお断りすることが、一番困る事でプレッシャーの感じることです」と即答。
先週末には、5人のお客様をお迎えするのにハラハラドキドキでしたが、1週間経つと承れる人数がかなり増えてきました。ここまで来ると一安心で、プレッシャーも少し軽減されたような感じですが、お客様にいちご園を味覚、視覚、嗅覚で楽しんでもらうまでにはもう一息です。